SSブログ

AIRCOMFORT [自転車・機材]

先日、仕事から帰って担いでいたリュックをテーブルの上に置いていたところ、

「なんか臭いよ」

と、妻に指摘されました。 時々中身を全部出してフレームも取り外して洗濯しているんですけどね…油断していると確かに臭ってきます。

CIMG1167.jpg
15年程使っていてボロボロのサウスフィールド
私の基準だと「穴を塞げばまだまだイケる」って感じだったのですが
3ヶ月前の落車で蓋の部分のファスナーが削れてしまって開かなくなっています。
流石に潮時です。
 

「新しいの買えば?」

と、言われたので本日代替品を購入。別に妻がお金を出してくれるというわけもなく、自腹ですが…

CIMG1168.jpg
以前から欲しいと思っていたDeuter
FUTURA28
 
CIMG1170.jpg
背中がネットで浮く様に成っていて蒸れ難い
発汗量が減れば臭いも減るかも?
今まで使っていたザックより軽量なのも有難い点です。
 
 青や黒は普段路上で目立たないばかりか、ヒルクライムの荷物受け渡し場所でもなかなか見つからなくて苦労するので赤にしました。
 
 落車するとあっという間にお釈迦になりそうな構造なので用心したいと思います。
 

 
 
 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

僕も新しいリュックが欲しいです。
登山兼用になりそうなので、30Lオーバーの大きめになりそうですが・・
by maki (2011-10-15 08:17) 

kinotty

私も登山兼用で35リットル位の物と迷ったのですが、考えてみたらここ10年程はハイキング程度しか行ったことがなく、そんなに大きな物は必要ないということでこれにしました。昔はフレームザックやキスリング担いでキャンプに行ったものですが、最近はフレーム内蔵式に移行し、キスリングは絶滅危惧種になったようですね。
by kinotty (2011-10-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。