SSブログ

キャンプ [日記]

 休みを取って家から1時間弱のところにあるキャンプ場に行ってきました。遊びのキャンプは25年振り位?

 先日購入したテント等のキャンプ用品のデビュー戦です。ボーイスカウトのキャンプは装備も絞り込んでいて非常にシンプル。料理の味も塩コショウのみなんて感じなので、荷物も少ないのですが…
CA3B0582.jpg
たった四人で何だこの荷物?

CIMG0928.jpg
展開するとこんな感じ。
快適なのはいいんだけど、男が一人だけでテントとタープを貼るのは大変。


CIMG0925.jpg
川をせき止めた流れるプール(片道切符)
 水の冷たさが、「果物や根野菜を冷やしておくとちべたくておいしいよ」と、おばあちゃんがオススメしてくる感じで、足の感覚が5分で無くなります。

CIMG0943.jpg
爆雷攻撃?
CIMG0950.jpg
その石はデカイから止めろ

CIMG0954.jpg
夜はおやくそくの花火
CA3B0586.jpg
帰りがけにローラー滑り台で一部に有名な青梅花木園に寄りました。

 今回行ったキャンプ場は東京ヒルクライムシリーズ成木ステージのコースにほど近かったのですが、交通規制の看板を見て初めて今年は9月4日開催だと知りました。いつも乗鞍の前週というイメージがあったのでちょっと驚いています。ええ、そんなことを言っているということは出ないってことです。自宅から自走出来る距離なんですけどね(というか練習でいつも通ってます)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

S山

一人でテント・タープ建ては大変でしたね~!でも、キャンプは楽しいですよね~!
近くにキャンプ場があると言うのも羨ましい限りです。25年振りなんてもったいないです。これからドンドン楽しめますね~!
by S山 (2011-08-21 00:01) 

kinotty

 家族のたっての希望でキャンプに行ったのに、「夏は暑い!今度は涼しい時に。」とか言われています。ということは今度は秋か?そういうことなのか?(笑
by kinotty (2011-08-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。