SSブログ

T.D.U 2011 [自転車レース]

一日で終わるのになんで「ツール」なんだ?と、言われることもあるツール・ド・美ヶ原。まあ、他にも草津とか有りますし、日本では「ツール」という言葉がそのまま「自転車レース」を意味することになっているようです。

という訳で、行ってきましたT.D.美ヶ原

昨年は小雨と濃霧の中、怖い目に遭ってきましたが、今年は霧は少々立ち込めているものの、路面状態は良好。これなら昨年の記録更新は大丈夫!と、踏んで勇躍出走!!・・・したのですが。

スミマセン、去年より1分55秒も遅くなっちゃいました(1時間43分7秒<速くなったとしても全然たいしたことない)

今までレースではタイムが悪くなったことがなかったので結構ショックです。

収穫としては山頂付近の平地セクションがスゲー速かった(体感値)って事です。脚も最後まで持って、ラストスパートが楽しかった。

tdu2011-2.jpg
TDU名物「激坂」時速は7km位
 

でも、去年に比べるとなんか「出し切った」感じが薄いのも事実なんですよね。去年はゴール手前の坂で「ここで死んでやる」みたいなことを考えていた気がするのですが、そこまでアドレナリン出なかったかな?

あと、途中でサイコンがエラーを起こしたかなんかで止まっちゃったのがショックでした。2回ほど電源OFF・ONで復旧したのですが、その間の走行ログが…

TDU2011.jpg
おお! 瞬間移動だ!(クリックすると別ウィンドウで表示)
10分位、距離にして2km程計測できていません
 
 いやホント、テレポーテーションでも、サイコキネシスでも、スタンドが後ろから押してくれてでもいいから助けが欲しかったです。
 
 敗因は一重に「体重増」これですね。昨年、今中大介さんが「この(美ヶ原)コースだと1kg当たり1分は違うんじゃないんでしょうか?」と、仰っていたのですが、スミマセン2kg太って2分の遅れです。。。データ通りの結果以外は絶対に出ない。自転車ってシビア
 
 という訳で「山にはデブの生きる場所はない」ことを身に染みて感じてきた美ヶ原高原でした。
 
 あ、豚汁とまんじゅう美味しかったです。<コラー!

 

本日の走行距離:53.7km (計測停止区間除く)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

S山

ツール・ド・美ヶ原お疲れ様でした。
このレースは結構勾配がきつくて、距離も長いですよね~!!
すばらしいです!リザルト拝見しました。
ぴったりBINGOの順位もまた素敵!!
いや~!!また皆さんで楽しみたいですね~!
by S山 (2011-06-20 21:38) 

kinotty

言われて見に行って知りました。BINGOな順位。
特別賞の1012番に近いかなと思っていたらホントに近かったですね。惜しかった。

激坂は私にとっては地獄です。もうちょっと平らな山がいいです。
と、のび太みたいなことを思ってしまいます。

みんなでワイワイエンデューロ系、またやりたいですね。
by kinotty (2011-06-21 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。