SSブログ

スプラった [日記]

先日の妻の手術終了後、先生に呼ばれて説明を受けに行きました。

よくドラマなんかだと、レントゲンの写真が何枚も貼ってあるライトボックスの前でスツールに座り、説明する方もされる方も神妙な顔つきで話をしていたりしますが、手術後の患者が寝ている回復室の前に行ったところ先生が出てきて廊下で立ち話。手術で取り出したものを見せてくれるのはまあいいとして、それが載せてあるのがシャレーとかそういう類の物ではなく、テープなんかを剥がした後の台紙のようなもので、余りにぞんざいな扱いに意表を突かれてろくに話を聴くこともできませんでした。

まあ、心配ないっていうからそれだけで十分か。

妻によると、局所麻酔で意識がはっきりしている中、ハサミで身体をジョキジョキされたとか、血が顔まで飛んできたとか・・・

あずまんが大王044.jpg
あずまきよひこ著「あずまんが大王」第3巻より
 
 事故や災害の現場で怪我人や御遺体を見るのは大丈夫だったりするのに話を聴くのは苦手です。
 
 あ、本日の走行距離はバイク16km、ラン4kmです・・・

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

maki

同じく話しや映像で見るのが苦手です。
実物は怖くないんですけどねー
by maki (2011-06-10 00:07) 

けちゃっぷ

奥様の手術、無事成功し一先ず安心されたことでしょう。
ご快癒祈念致します。

うちも来月出産を控えてます。
スプラッたな立会いはしないつもりです。
by けちゃっぷ (2011-06-10 07:36) 

kinotty

>>makiさん
 多分実際に怪我人を目の前にすると対処しなければならないという意識が先に立つので平気なのだと思います。

>>けちゃっぷ
 私は長男の時に立会いました。かなりスプラったで、チェストバスターみたいに血まみれで生まれてきました。途中で子供の心拍数が落ちたり、女房が酸素吸入させられたりで、ハラハラものでした。
 
by kinotty (2011-06-10 22:53) 

charingo

奥様の手術、無事成功で良かったですね。
先生も日頃のことなので、慣れっこなのでしょうね(笑)
しかし奥さんも「血が顔まで飛んできた」とか、冷静ですね~
by charingo (2011-06-11 18:59) 

kinotty

>>charingoさん
 ありがとうございます。
 回復室に会いに行ったら顔に血しぶきの跡が付いていてちょっとあせりましたが、妻は医療関係の仕事をしていたのでこう言うのは結構耐性が高いんです。女は強しです。
by kinotty (2011-06-12 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の走行距離11-06-08グッジョブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。