SSブログ

SANDY BRIDGE [家電/PC]

 実は妻が命に関わる事に成るかも知れないと、ここ3週間ほど悶々とした日々が続いておりました。

 検査の結果、大丈夫ということでこの週末はスッキリした気分で焼肉食ったりしております。

 快気祝い(とはちょっと違う?)で妻に新しいパソコンを買いました。店頭で一番安いSandybridgeのノート。
 
Core i5 2520M/2.5GHz
悔しいことに私のiMacより格段に速い。
PICT2410 (420x279).jpg
MINOLTA α-7DIGITAL 1/4 F3.5
1/4秒というシャッターが手持ちで切れる。手ブレ補正って有り難い。

 

 しかし、パソコンって安くなったと思います。10年ほど前は標準的なノートが素の状態で25万円位でしたが、今回はOffice home&businessやらなにやら便利なソフトや高速な無線LANにWebカメラ、ワイド液晶にテンキー付きキーボードなど、当時から見たら夢のような仕様で94,800円

 ついでに10年ほど使っていたAirMacもLogitechの無線LANルータに変えました。AirMacはApple製品だけを繋いで使っている分には非常に簡単だけどウィンドウズやプリンターを繋ごうとすると結構面倒だったりするんですが、Logitechは安いし速いし汎用性は高いしで、大変満足しています。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

そうでしたか・・
不安な3週間でしたね。
でも、検査結果に問題がなくてよかった!
それと、ノートパソコンのプレゼント・・いいな~
i5搭載ノートでも10万円を切る価格とは。
ホント、安くなりましたよね。
by maki (2011-05-22 07:38) 

kinotty

ちなみにメーカーのオンラインショップで同じ仕様の物をオーダーすると16万円です。一体どういう仕入ルートを確保しているのか不思議になります。

by kinotty (2011-05-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。