SSブログ

帰還 [日記]

 北極探検北海道から帰ってきました。海の幸を満喫してやろうと思っていたのですが、行ってみたら移動ばかりで食ってるヒマなんかありゃしねぇ。
IMG_0061.jpg
東北は寒いとは言えまだ温帯。北海道は立派な亜寒帯でして、最大の相違がコレ
油断していると流れている川が凍る。
 
IMG_0126.jpg
ちなみに海もこのとおり
 
 一見堅そうな雪原に見えるものがウネウネ動く
と目眩を起こしているような気分になります。
 
 まあ、今回目の当たりにした海の幸と言えばコレぐらいなものです。プランクトンネットでクリオネを一網打尽にしてきて茶碗一杯酢醤油で踊り食いとかしてませんよ。
 
IMG_0101.jpg
夏には自転車で走らずには居られないような道
 
IMG_0114.jpg
望遠鏡で北方領土の灯台(貝殻島)を望む
 
IMG_0147.jpg
寂莫という言葉の見本の様な風景
 
 iPod touchのカメラは余り性能が良くないようです。コンデジでもいいからちゃんとしたカメラ持っていけばよかった・・・
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

おかえりなさーい
雪原が動くような不思議な映像になりますね。
行ってみたいなぁ
by maki (2011-02-20 17:58) 

kinotty

私は20台前半を北海道で過ごしたのですが、当時と較べると鹿の数が増えてました。保護が行き届いたのか、ハンターが減ったからなのか、それとも山が荒らされて里に降りてきているのかは分かりませんが・・・
 生の自然が剥き出しで、油断していると命に関わる感じは変わっていませんでした。
by kinotty (2011-02-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車・DE・北海道勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。