SSブログ

原点回帰 [写真・カメラ]

 階段の電灯が切れたので近所の電気屋さんへ行き、奮発してLED電球を買ってきました。手の届きにくいところにあるので、交換回数をなるべく減らしたほうがいいだろうし、電気代も安くなるので結果的にはお得かなという算段です。

で、ついでにカメラ用のリチウム電池を買ってきてCONTAX・RXを復活させました。

PICT2366.jpg
20枚ほど試し撮りしたところ、以前固着した事のあるフィルム巻き戻し軸は異常なし。
 
 ちゃんと撮れているかは現像しないとわからないのが銀塩カメラの醍醐味です。マニュアルフォーカスのフィルムカメラはシャッターを切る時の緊張感がデジカメの比ではありません。
 デジカメに慣れきってしまっていて撮った次の瞬間にモニターを確認するのが癖になっているのを改めて認識しました。撮影後、何回も裏蓋を見てしまいました。
 
PICT2368.jpg
一緒に買ったバリオゾナー、余り使ってません。
PICT2367.jpg
フォーカスとズームが一体化したながーいレンズって昔懐かしい気がします
 
PICT2365.jpg
かつてのサブカメラ、TVSも引っ張り出してきました。
数年ぶりのご対面なのに、恐ろしいことにフィルムが装填しっぱなし。
おまけに電池切れ。
 
新しいカメラがどうこう言う前にやるべきことが有ったようです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。