SSブログ

冬支度 [自転車]

 クロスバイクのサドルが傷んでしまったので交換品を買うためにホームセンターに行きました。なぜ自転車屋さんじゃないかと言うと、実用品を安価に手に入れるにはHCが最適だからです。プロショップなんか行った日にはサドル一つに諭吉さん二人が消えてなくなるなんてことにもなりかねません。

PICT1205.jpg
この度任務を終え、退役となられたSELLA ITALIAのオンダさん
 
 買ってきたのは去年の5月なので、約一年半の任期でした。1300円で買って1年半なら安いものでしょう。タイオガ・スパイダーを一発で割ってしまった人の事を思い出せば尚更有難味が増すってものです。
 
CIMG0229.jpg
後任はSelle Royalのダルドさん
その他消耗品少々
 
選択理由は「レーパン非着用前提なので柔らかく」「座面にステッチが無い」というものです。前任者の恩田さんは1300円で買えましたが、今回同じ店だったにもかかわらずそのような廉価な物はなく2800円もする高級品(棒読み)を買わされました。HCのクセに!
シューズカバー.jpg
HCに行っている隙にWiggleからシューズカバーが届いていました。
 
 今までのシューズカバーはサイズの小さめな特売品を無理して使っていたので、使い心地がどれほど改善されるか楽しみです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。