SSブログ

スーダラ三連休 [日記]

 梅雨も見事に明け(@関東)やっと天候に気兼ねすること無く自転車に乗れる季節になりました。折よく3連休と成ったこの週末、自称コンペティターkinottyがどの様なメニューをこなしたか御覧ください。

16日(金)

  明日から神奈川の実家に帰省する予定。神奈川といえばヤビツ?三浦半島?熱海伊豆?それとも長尾峠?と、自転車で行きたいところはテンコ盛り。出発に備え、意気揚々と自転車をバラして車に積み込む。

 2階建ての一軒家である我が家では夏の間は一階が快適ゾーン。みんなで居間に布団を敷いてエアコンなしでも快適快眠♪と、思ったら電気を消した途端にハム助が「俺のターン!」とばかりにローラー台トレーニングを開始。流石は薄明薄暮性動物。仕方ないのでカゴごと朝まで玄関に退場してもらう。


17日(土)

 二泊三日で不在となるので、玄関のシューズボックスに置いてある水槽にザリガニ(密かにビグロと命名)の餌を少々多めに投入し、朝9時過ぎに出発。三連休初日とも有って3時間半も掛かって平塚に到着。前日のハム助対処で睡眠不足気味なため、夕方まで仮眠。


18日(日)

CA3B0455.jpg

 海なしダサイタマから折角来たのだからと実家から徒歩10分の海へ繰り出す。男児二人を生き埋めにしたりして遊ぶ。

砂風呂.jpg
 

 夕方からはオリジナルジャージの引渡しで平塚まで御足労頂いた御二人と私にしては珍しい呑み会。といってもビール一杯だけ。それでも少々判断力が怪しくなり、JCRCについての会話でZクラスとXクラスを取り違えてしゃべっていたことに翌朝気付く。会話が噛み合わなかったのは私のせいです。


19日(月)海の日

 午前中ショッピングモールへ行って子供達の新しいオモチャやらゲームソフトやらを買う。午後からは「オレ、3時間位走ってくるから」と、妻に言ったものの、長男の「プール行きたい」という鶴の一声で全ては吹き飛び、実家から徒歩8分の市民プールへ。せめてスイムのトレーニングを。と、思ってコースロープの張ってある50mプールで泳ぎ始めるが

300mで轟沈

 考えて見れば私が毎日1km以上泳いでいたのは少なくとも7年程前のことであり、最近はクロールに使う筋肉を全く鍛えていないことに気づく。コレでは上半身の筋力が不足するので今後気合を入れて泳ぐことを決意。


 という訳で、こなしましたよ、家族サービスのメニューをフルコース。結局長男に「自転車積んできた意味無いじゃん」と、至極尤もなツッコミを受けつつ帰宅しました。まあ、最近傷め気味だった右膝を休めることが出来たので良しとします。良しとしていいのか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

馬面

先日はご迷惑をおかけしました。全然記憶がありません。手元にかっこいいジャージが二着あるのみです。

先日、失礼なことをしていないか心配です。まことに申し訳ありませんでした。
by 馬面 (2010-07-20 23:16) 

kinotty

愉快だっただけで失礼だなんてことは全然有りませんでした。ジャージを気に入って頂けた様で何よりです。よろしかったらまたよろしくお願いします。
by kinotty (2010-07-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訂正・ド・奥武蔵光咲く道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。