SSブログ

乗ってこそ・・・ [自転車]

「惰性を振り切って買うの止めます」と、何時だったか書いた記憶があるのですが、今日買ってきました。「”自転車ライフ情報誌”ファンライド」いや、実は先月も買ってしまってるんですよ。買った挙句に龍勢のレースレポートが載っていなかったというオチが付いているんですけどね。

 

今月はパラパラとめくってみたら生まれ故郷の代表的な風景「黒酢の壺」が写っていたのでまた思わず買って仕舞いました。全然振り切れてませんね。他の雑誌は振り切れたんですけど・・・毎号「おっ!これは?」と思うような記事を配置するとはファンライド恐るべし。

大手3誌が似たりよったりな誌面構成の中、私がファンライドを買っているのは、作り手、書き手の走行距離が格段に多い様な気がするからです。やっぱり自転車乗りにとっては走っている人の話が一番面白い。普段街を走ったり、レースをしている最中に感じた事、チームを運営するうえでの葛藤や苦労が書かれていると、生の声という感じがして、中学生の時に植村直己の本を読んだ時と同じような感じがします。

しかしですね、そんなF誌の中でもちょっと疑問が湧かないでもないページがあるのですよ。

まことさん、その自転車、乗ってる?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼コーチ二十歳(×2)の約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。