SSブログ

落車 [自転車]

一年半振りに落車してしまいました。

バランスを崩して左のペダルが地面に接触。お定まりの滑り込みコースでした。この下手糞!!>自分

膝を少し擦りむきましたが、真皮まで至る事は無く軽傷。代わりにカーゴパンツとウィンドブレークジャージの左袖口と左グローブが破けました。体より被服の方が金銭的に痛いです。

自転車の方はチェーンが切れ、後輪スポークが一本曲がりました。昨日あんな事を書いたからバチが当たったかな?またリムテープを剥がさないといけません。ヤレヤレ・・・

一瞬にしてドライジーネに変貌したクロスバイクを下り坂だけ乗って後は押し、家までの3キロ程を敗残兵の如くトボトボと帰還。

今までの落車を思い返してみると、必ず調子がいい時にやっちゃってる事に気付きます。今日も「なんか脚が軽いなぁ」と思った直後でした。

調子がいいのは結構ですが、調子に乗ってはいけませんね。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

マル子

落車、大丈夫ですか?
記事を読んだ感じでは怪我は大きく無さそうですが。

私もジャパンカップのチャレンジレースで派手に転びました。
精神的・金銭的にもかなりの衝撃ですよね。
ちなみに、私も調子に乗った直後に落車です・・・。
気持ちに隙が出来るんでしょうか?

翌日以降に痛みが出る事もありますので、
無理をなさらずに、お大事になさって下さい。
by マル子 (2009-11-10 02:40) 

kinotty

ご心配下さり有り難うございます。受け身を取ろうと力んだ際に筋を伸ばしたらしく、あちこちが筋肉痛のように痛みますが、特段の手当が必要な怪我は無さそうです。

通勤用クロスバイクがまた入院になってしまったので、しばらくはロードバイクで調子に乗らないよう、のんびりと通勤しようと思います。
by kinotty (2009-11-10 05:25) 

りき

あわわっ
自転車の方はかなりなダメージですが、本当に痛みは大丈夫でしたか?
レース前の大事なお身体なので無理しないで下さいね…

by りき (2009-11-10 18:01) 

kinotty

階段を下りる時に左脚の脹脛と太腿の後側が痛かったりしますが、不思議な事に自転車に乗るときは大丈夫なんですね。可動範囲が限定されているからでしょうか。

それにしても、心配してくれるのはマル子さんとりきさんのお二人だけだったりするこの現実。妻は「あ、そうなの?」てな感じです。それだけ怪我が軽いという事でもありますが・・・
by kinotty (2009-11-10 19:49) 

maki

あたた・・痛かったですね~
痛みがつづくような時は病院へ行かれた方がいいかも。です。
by maki (2009-11-11 19:44) 

kinotty

ご心配有り難うございます。痛みは順調に軽くなりつつあります。
by kinotty (2009-11-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品ロードバイクは魔法の絨毯? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。