SSブログ

緊急復帰 [自転車]

CATEYE V3は大阪へドナドナされて行きましたので、5月以来用無しに成っていたSUUNTO T3を急遽復帰させました。しかし、用無しに成っていたものにはそれなりの理由がある訳でして・・・

PICT1323.jpg

使用半年でベルトブッチギレ

毎日バックルで止める時に同じ所が曲げられる訳ですから予想はしてました。

 予想通り半年しか保ちませんでした。新しいベルトを買えば済む話ですが、同じものを買ってもまた切れると思うとバカバカしいですね。

PICT1324.jpg

仕方ないのでモール用両面テープでマウントに固定

PICT1329.jpg

おまけに黒ガムテープの補助付き

やっつけ仕事度満点です。

PICT1330.jpg

バイクポッド(スピードセンサー)の固定用タイラップが無かったので園芸用を二つ連結して使用。

ブラウンが渋くて泣かす。

このバイクポッド、フレームとの接触面に滑り止めとしてスポンジが張ってあるだけなので、タイラップで固定しただけではすぐにずれてしまいます。私はここもスポンジをはがしてモールテープで固定しました。モールテープは使い道が色々と有って好きです。

というか、スントはバイクポッドの形状をなんとかしてほしい。

 このブログを始めた頃に書きましたが、心拍計は異常な数値を叩き出すので使用に耐えません。新しい心拍センサーが必要な様です。

 朝、出勤する前に作業したやっつけ仕事ですが、スピードと距離は判るように成ったからまあいいか、という感じです。もしかすると乗鞍にはこの仕様(?)で出場する事に成るかも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝飯前(文字通り)更に復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。