SSブログ

梅雨明け [自転車]

関東地方が梅雨明けしました。いつもの年は梅雨時だけ定期券を買ったりするのですが、今年は未購入。なおかつ梅雨の期間中すべて自転車通勤で乗り切ってしまいました。快挙というか暴挙というか、丁度通勤時間帯に豪雨になったりしなかったのが幸いでしたね。

これからはあれです、あれが怖いんです。夕立ちって奴。もう10年位前になりますが、帰ろうと思ったら職場構内の植樹である桜の巨木が落雷で道路に横たわっていて、外に出たら今度は停電。信号の消えた国道を横断するのは命懸け、という事が有りました。最近は局地的豪雨が多いので、これからの方が降られる事が多いかもしれません。

 

最近、トラブル報告書の様になっているこのブログ、自転車には関係ありませんが、先週の土曜日にサッカーの試合に行ったところ、デジカメとビデオカメラが同時に壊れました。犯人はおそらく次男(4歳)です。

IMG_0618.jpg

仕方なくビデオカメラのスチール機能で撮った子供達のサッカーの様子。

 試合自体は頻繁に形成されるラックや、白熱したスクラム合戦がとても面白かったです。サッカーでノットリリースザボールってのを初めて見ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。