SSブログ

待望?の新ホイール [自転車]

ロードバイクの点検が、自転車屋さんの休みの為に1週間くらいかかるというのが前回までの話。

この自転車屋さんには、去年の暮れに新しいホイールを発注してあったのですが、中々入荷しないし、今年度に入ってからというもの、子供の入学やら何やらで色々とお金を使いすぎてしまった為、自転車を点検に持って行ったついでにキャンセルの話をしました。

「あの、この間お願いしたホイールですけど・・・」

「あっ、来週入ってきますよ!点検上がったら一緒にお渡ししますね!」

という訳で今更断る訳にもいかず、手遅れでした・・・

で、先週の点検終了当日、家に電話連絡が有るという事でしたが、妻が余計な事(具体的に言うと新しいホイールの値段)を聞いてしまうと嫌なのでこちらから電話する事に、

「点検終わりましたか〜?」

「あ、終わってますよ!さっき自宅の方にも留守電入れときましたぁ!」

オー、マイ、ガーッ!!手回し良過ぎです。

  でもいいもんね、こんな時の為に週末は「東京有名テーマパーク1泊二日遊び倒しプラン」を手配してある。息子の入学祝いには電子ピアノ(前述「色々とお金 を使いすぎ」の中身がこれ。)も買った。自分にホイールくらい買ってもバチは当たらないだろう。10万のホイールを買う為に裏工作費が22万も掛かるとは 痛いが、もうこれは32万のホイールだと思って自分を誤摩化すしか無い。これで普段使っているアクシウムやRS10と全然変わらなかったらどうしよう。笑う?泣く?

 お金を使いすぎた事は誤摩化しようが無いので夏のボーナスは貯蓄の回復に充てる事に決定です。

 で、店が午後7時までなので仕事が終了次第すぐに取りに行く事にしたのですが、そんな時に限って終業が遅くなってしまい、家に帰ってからクルマで店に行くには微妙な時 間帯に。しかも猛烈な向かい風!もうAT領域など無視してシャカリキ!にクランクを回し、なんとか50分ちょいで家に到着。どうにか間に合いそうだと思ったら・・・あれ?クルマが無いぞ?

「クルマどうしたの〜?』

「あ〜、お父さんがちょっと使わせてだって〜」

 ちょ…この脚に溜まった乳酸をどうしてくれる_電車で行ってももう間に合わないよ…なんだかドッと疲れました。 結局、引き取りに行ったのは次の日曜日でした。

 そういう事で、買ったのはこちら

PICT1227_2.jpg

一番安いデュラエースホイール「WH−7850SL」であります。

MAVICなんかに比べると地味なグラフィックですね。どうせなら変なラインなど入れず、黒地にDURA-ACEと書いてあるだけなんてのも凄みが有って良いのではないかと思います。

PICT1228_2.jpg

ハブの回転は良さそう。このハブを試したくて買ったようなもんです…って、スプロケも頼んでおいたのに付いてないよ?おやっさん!

 問題はコイツに履かせるタイヤが無いって事なんですが、取り敢えず今アクシウムに嵌ってるPRO3を横流ししよう・・・チューブレスはその次のお楽しみ。アクシウムには25Cの適当なタイヤを履かせて通勤用に酷使する予定。

新しいホイールのスプロケは手持ちの11-28Tでも付けて、ちょっくら峠に行きたいのですが、いつになる事やら…

 

次回は「通勤用クロスバイク場当たり改造編」になる予定。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。