SSブログ

機動展開準備中 [自転車]

 あと2週間と迫ったツール・ド・おきなわ。来週は自転車を発送しなければならないということで梱包するには今週末しか時間が無い。送り出す前に万全の状態にしておこうと久しぶりにちょっと本格的な整備作業を行いました。

IMG_0539.jpg
 
 普段やり慣れない事をやろうとした罰か?空気入れのマウントを縛り付けるタイラップの為に養生しておいたテープを剥がしたら塗装のクリア層が一緒に剥がれて慌ててタッチアップしました。もう5年になるので劣化も有るでしょうし、ウィリエールは塗装の品位で有名な会社ではありません。
 
IMG_0538.jpg
 とりあえずバラせるところはバラして汚れを取っておこうと思ったのですが、BBの中は綺麗なもの。クランクの裏なんかも念入りに掃除。
 
IMG_0540.jpg
 スプロケットは5600の12−25 完成車で買った時に付いてきた一番基本的なギヤ比です。これもパーツクリーナーで汚れを全部落としてから装着。チェーンは今まで使っていたものを2リンク詰めて(11−28Tを今まで付けていたので)使用。明日ちょっと近所を走って変速の調子を完璧にしてからまたバラして梱包するつもり。
バイクポーター.jpg
出番です。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。